ブログって何を書けばいいのかわからない!【初心者の不安】

ブログって何を書けばいいのかわからない!【初心者の不安】

ブログ開設25日目・約30記事程で審査してみた

ブログとは。

よくある芸能人の日記みたいなものを想像してしまいますよね?

私も最初そう思っていて、簡単じゃん?なんて気軽に考えていました。

アメブロ等ではそういう個人的な日記みたいなものでもアリなのかもしれませんが、芸能人でもなけりゃたかが素人の行動なんて注目なんてされませんから・・・ね?

目的がある人にとっては作りこむ事が必要なブログ。

情報発信をしなければいけない新聞のような週刊誌のような言わば記事のように書かねばなりません(-_-;)

構成を考え文章を考えseoも考えて調べて調べまくり。初心者なので何が簡単とか理解ができている事も少ないため一言一言を調べつつの記事作成はとっても時間がかかります。

Wordpress使って本気で取り組もうとしていますがたまに自分語りをしてしまう事もちらほら・・・

ネタがない時にはついついやってしまいます・・・ただの文章って楽ですよね~(笑)

そんな超初心者の私ですが。

目指していたのは100記事でした( ゚Д゚)

100記事毎日書き続け、100記事書き続ける事により練習にもなるしよりブログを理解できるかと思ったからです。

そしてGoogleアドセンスが一度落ちると再審査は期間を開けなければ受からないと聞いたから。

自分のサイトを作りこんでから審査をしようと思っていたのですが・・・

しかし、ある日ふと思ったのです。

今30記事程だけど、いけるんじゃないか!?

ちょうどこの辺りでアフィリエイト広告をつける事を覚え初めて自信がついてしまったのです!今考えると恐ろしい(笑)

よし!Google審査申し込んでみようかな!!!となぜか気軽に考えてしまいました。

100記事の目標どこいった????

そして審査へ

Googleと同時にAmazonのアフィリエイト提携も審査へ出し、結果を待ちました。

不思議などっかから来た自信は審査を出した事により不安へ変わりました( ;∀;)

アドセンスの審査基準などを調べたり(憶測)受かった人の記事を読んでみたり、注意点をみてみたり・・・

2~3記事で審査が通った人もいれば50~60記事でダメな人も・・・心臓痛くなるわ(´;ω;`)ウッ…

著作権や肖像権の侵害するものを使用してはいけないと聞いては画像チェックしたり。

画像の代替えテキストも入れてなかったので急遽すべての画像に入力し。

閲覧数が若干増えてて、審査の人見てるのか~とドキドキしていました。

1日後・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

合格

なんと!!!合格したのです!!!!

これには驚きと共に本当に嬉しかったです♪

勝手に認められた感じがして。本当。

嬉しかった(*’ω’*)

早速設定等をし、広告の準備をしてその日は寝ました。

夜中に目が覚めて自分のサイトを見ると広告がついていて・・・満足してまた寝ました(笑)

その二日後位にAmazonの提携も審査に合格していました。

審査に受かると気が緩む?いいえ余裕が生まれるんです!

それまで毎日投稿を目指して100記事に向かっていたのですが、アドセンスに受かった事で余裕が生まれまして年末で本業が忙しかった事もあり投稿頻度をさげ休日等にきっちり時間を割ける日にちゃんとした記事を書こう!と心がけるようになりました。

一つ一つに思いを込めて丁寧に作っていくのは

「その時に必要な誰かの目に留まりそれが役立つ事だと思えるブログにしたいから」

それで良いのだと思います。

言葉は誰かを傷つける武器にもなり、救いを求める人への癒しにもなり得る

私のつたない文章や言葉が一つでも誰かの心に留まる事を願い、今後もやっていきたいと思います。

 

 

Advertisement